金鱗化龍@出戻りエンジニア

30代中半の経験が浅い「ITエンジニア」の奮闘記

続:まさか自分がこんな事に...

 前回、超過請求分をポイントに充当するという「通告」が来たところで区切ったので、その続きを連ねる。

 普通ならさ、「どうしましょうか」と聞くのが筋じゃないかな?最低限でも「こうしたいのですが、いかがでしょうか」と確認するはず。それを「大勢」に向けたような文面で、しかも「no-replyで」送ってきた。

 かなりの超過請求をやらかして、個別に対応するのが採算に合わないのかもね。しかし元サポセン経験者としてはどうしても邪推してしまうのさ、マニュアル対応して面倒なことになったので「一律で対応しているから納得して」アピールをしているのではないかと。

 もうこちらとしてもやり取りを続けるのはマイナス生産なので、そのグループ会社の元締めに確認を取ろうと考えているところである。実は同グループで他の会社にもやりすぎ営業をかけられていて、あまり気分がよくない次第である。

 というのは以前アフィリエイター登録していたようで、そのリストをたどり、しつこく0円キャンペーンとかで売り込んでくる。そのような使い方に同意したっけな?

 

続報はまた次回...。