金鱗化龍@出戻りエンジニア

30代中半の経験が浅い「ITエンジニア」の奮闘記

まさか自分がこんな事に…

 簡潔に言うと「元サポセン経験者」が「別サポセンの対応」にあきれた話。まずこれは現在進行中の話で、そのあまりのヒドさに私は怒りを通り越してあきれ果てている。

 事の経緯は、四月半ばに某ドメイン会社の広告から「マネクラ(ボカシ)」というサービスを知り、「日額制」と言うものが「業界出戻り」の私には新鮮だったので、お試しをしてみたのが始まりである。

 そして当月分の請求額は多くても196(212)円のはずだが、月末を前に切り上げたので、請求予定額は142(153)になった。し・か・し、即行で495円の引落完了通知が届いた。

は?(゚Д゚;)、お試し期間は?その時はもうGW目前で、何とか問い合わせ先を突き止めるまではできたが、返答は当然一週間以上先のこと。

GW明けて届いた返答が「確認できたので追ってご連絡」とのこと、いや具体的にいつ頃?と思いながらも待ち続けたところ、翌日に「対応の評価」を依頼するメールが届く。

は??(゚Д゚;)、問題は解決してないよね?何をどう評価しろと?意味不明なのでスルーして待ち続け、「確認できたメール」から一週間たっても連絡がないので、再度問い合せ「評価依頼するなら途中経過くらい報告すべきでしょ?」。

その返事が「未解決で評価依頼してしまいました、近日中に再度ご連絡」、うん初めてマトモな返信をもらえた。そして翌日に「複数あて」の「ポイントに充当します」とのシステム連絡メール。

は???(゚Д゚;)、なにこの独断的かつ独善的なやり方?選ぶ余地はないの?売り手市場なの?いやもうねぇ…。超過請求額「350円」、問い合わせに費やしたのは合計約一時間、この時点でもう生産性がマイナスになっているよ。

長くなったので、ここで一旦区切りを…。